目指せ脱サラ!!30代から始める不動産投資。
30才で大家になりました!!脱サラに向けて不動産事業を運営しようと進めていますが、いろいろな困難に直面中です。それを解決して目標の脱サラまで進んでいく道のりを記録に残しています。お得な情報も紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産の投資法
人気ブログランキングへ
サラリーマンKです。

今日は私が決めた不動産投資のタイプについて書きたいと思います。


え?不動産投資にタイプがあるの?
と、これから始める初心者の方は思われるかもしれません。
(人のこと言えない初心者ですが…)

私が本読んだり、ネットで調べたりした限りですが、以下のような種類がありそうです。
(勝手に私が名付けています。)

・地主新築投資法
・新築投資法
・区分マンション投資法
・一棟収益投資法
・戸建て投資法
・地方高利回り投資法
・築古高利回りリノベーション投資法
・一棟中古アパート投資法
・競売物件購入投資法

正確に区分けできず、混ざっている部分もありますが...

あとは、自己資金をどれだけ投下するかですね。
現金買い、1割2割自己資金入れてのローンや、フルローン、オーバーローンなど戦略があります。

そんないろいろなタイプがある不動産投資法ですが、どれを選ぶかは正解はない、と言いますか、その人が置かれている状況に応じて選ぶべきだと思っています。

私は早くサラリーマンの収入を超えたいため、スピード重視の中古一棟収益投資法を選択し、
一棟目購入に向けて動いています。
ただし、一棟ものについて更に上で述べた以外に注意するべきことがあります。
これを守らないと、途中経営が苦しくなったり、出口(売却や土地売など)で損をしてしまう可能性があるようです。

最近特に参考にしているのが↓の本です。良かったら読んでみてください。
平凡サラリーマンから大逆転! 年収1億円を生む〈実践〉不動産投資法

次回以降に、その注意すべきことや、各投資法の詳細、銀行融資基準・融資範囲などについて書けたらと思います。


↓応援クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

↓こちらもポチっとお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。