目指せ脱サラ!!30代から始める不動産投資。
30才で大家になりました!!脱サラに向けて不動産事業を運営しようと進めていますが、いろいろな困難に直面中です。それを解決して目標の脱サラまで進んでいく道のりを記録に残しています。お得な情報も紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産検索サイト
人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします。
こんばんは。サラリーマンKです。

みなさんは普段どういう形で物件を探していますか?

私は、何回か街の不動産屋に飛び込みで行ったこともあるのですが、積算評価>売値という希望を伝えると、そんなものはないに等しいよ。あきらめな。といった感じで門前払いにあいました。

それから、街で不動産屋を見かけても特に入ろうとは思わなくなり、外の壁に貼ってあるマイソクだけ眺める感じでした。
ただ、数を当たるのが足りていないと感じています。
かなり近距離でも不動産屋さんはたくさん存在しています。
私の住んでいる周りではよく探すとコンビニなみに存在しています。

足を使うことも重要ですが、今はネット社会なので、もちろん、不動産物件を扱っている検索サイトもかなり有用です。
むしろこちらの方が、すぐに自分の検索条件を入力して結果が出てくる分、現代人向けだと思います。

私がよく使うサイトは、以下です。
Home's
健美家(KENBIYA)
Yahoo!不動産
不動産投資★連合隊
投資アットホーム
楽待

競売などの情報は下記サイトに載っています。
競売物件アットホーム
BIT

条件を絞って毎日のように見ていると、だいたいどういうものが良いか分かってくると思います。
言わば、新聞の折り込みチラシを毎日見て、目を肥やすというか、車の中古販売雑誌を毎月買ってみていると、相場観が養われるような感じです。

あと、中には、いい物件ばかり取り扱っている不動産会社が検索サイトでヒットします。
そこには直接その不動産会社のWebサイトから資料取り寄せの申込をしたり、属性情報を記入したりするといいと思います。
そうすると、むこうから連絡が来て極秘物件を紹介してくれます。
もし、情報書きこんでも不動産会社から音沙汰が無い場合、あまりWebサイトが活用されていないか、もしくは、自分の属性があまりその不動産会社からすると上客にならないと判断されたと考えた方がいいでしょう。
そして、他のところを当たるべきです。
とにかく数をあたるのが大事だと思っています。

最初の積算評価も収益還元評価も非常に良かった物件(融資の事前審査でダメでしたが、詳しくは過去ログを。)を紹介されたのはそうした経緯からです。

他に良いサイトや、街の不動産屋さんの良い探し方などあればコメントいただけると嬉しいです。


↓応援クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。