目指せ脱サラ!!30代から始める不動産投資。
30才で大家になりました!!脱サラに向けて不動産事業を運営しようと進めていますが、いろいろな困難に直面中です。それを解決して目標の脱サラまで進んでいく道のりを記録に残しています。お得な情報も紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1棟物の下見
人気ブログランキングへ←不動産情報収集できます!!

サラリーマンKです。

久しぶりの不動産ネタ更新です。
本日は、いつもの不動産業者さんのところに行き、私が所有している区分のリフォームの出来具合の確認をまずしました。
リフォーム業者さんには不動産業者さんを通さずに私が直接発注したことになっているので、5万円くらいトータルで安くしてもらいました。
普通にきれいにしてもらい、明日から新しい入居者の方が住むことになっているので賃貸契約書にもいろいろ記載してきました。

そして、次は区分かもしくは1棟物でいこうという話で進めていたところ、1棟物で何件かピックアップしていただいた物に関して下見することになりました。
6件くらい資料をいただいて、その中の2件ほど下見したのですが、1件目は築古で、それ相応のボロさが出ています。
心の中で思いました。

この物件はないな、と。

と、言いますのも、いろいろ修繕費がかさんできそうなのが目に見えていました。

次の物件は、駅から遠いものの、満室で運営されており、築年の割にはなかなかきれいに管理されています。
自動販売機もありますので、そちらの収益も見込めそうです。
近くに高い建物もないため、アンテナの収益ももしかしたらいけるかもしれません。

2件目の物件に少し心ひかれていますが、きちんと収支計画確認して進めたいと思います。

また、他の物件に向けての事前審査の書類を渡されたので今記載しております。

加速度的に物件が増えていく? かもしれません。


↓応援クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。