目指せ脱サラ!!30代から始める不動産投資。
30才で大家になりました!!脱サラに向けて不動産事業を運営しようと進めていますが、いろいろな困難に直面中です。それを解決して目標の脱サラまで進んでいく道のりを記録に残しています。お得な情報も紹介します。
区分下見
人気ブログランキングへ ←情報収集できます!!

久しぶりの不動産ネタです。

区分のマンションなのですが、かなり格安で売りに出されており、自分ですぐ引っ越して住んでも良いなと思えるものでした。

特急が停まる駅から徒歩3分で、3LDKの間取りでした。
さらに、同じマンション内にもう一つ3DKの間取りのものも売りに出されており、その区分は両方とも売主が業者さんのようで、フルリフォーム済の築浅で破格のお値段でした。

日曜日に内覧をとりあえずしようと申し込みをしてみると、まず、3DKの方は買い付けが入ってしまい内覧は無理とのこと。
そして、いざ内覧しようと日曜日に不動産業者さんを訪問して、担当の方と挨拶をして、車ですぐに区分マンションのある場所に向かってもらいました。

なぜ他のマンションより安いかの要因を聞いていると、ひとつはすぐとなりが大きな国道という点で気にされる人が多いとのことでした。
しかし、妻が以前、その国道沿いのマンションに住んでおり、私も土日通うようなことをしていたのですが、逆にそういう道路沿いだと防音対策もしっかりしており、特に問題を感じていませんでした。

しばらくしてマンションに近づいたあたりで、担当の方が、少し電話してもいいですか?と聞いてくるので、了承すると、鍵の所在について話をしていました。
やりとりを一分くらいした程度でしょうか。

担当の方が、非常に申し訳なさそうにこちらを向いて言いました。

「すぐ直前に内覧された方が買い付けを入れられたそうです。」

なんと!!一歩手前で先をこされました。
しかし、一応ここまで来ていただいているので、どういうところだったか内覧だけはしていってくださいとのことで、勉強がてら見ていくことにしました。

感覚的にはやはり良い感じです。
フルリフォーム済みということで初期費用も非常に低く抑えることもでき、値段からしてファミリー区分で利回り10%は確実に超えると思います。

ただ、今回は大変残念ですが、この区分には縁がなかったと諦めます。
やはり、この時期はすぐに申し込みしないとなくなるのが早いですね。


↓応援クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。

コメント
コメント
どこら辺の物件だったんでしょうか?
最近決算期で値下げ物件がちらほら出ますね。
2012/01/18(水) 21:00:56 | URL | #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/27(金) 23:05:05 | | # [ 編集 ]
Re: 相互リンク、お願いいたします。
相互リンクありがとうございます。
リンク貼らせて頂きました。

上位ランクすごいですね。ちょくちょく拝見させて頂きます。
2012/01/31(火) 01:23:54 | URL | サラリーマンK #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
リフォーム業者さんが売主ということでぎりぎりの線まで値下げされていました。
ただ、業者が購入する前の価格がやはりおいしいところなので、現金で買えるようになれば、その競争にも加われると思いますので、精進したいと思います。
2012/01/31(火) 01:25:49 | URL | サラリーマンK #- [ 編集 ]
やっぱり不動産は縁ですね
はじめまして!
不動産に同じものはありません。だから、結果として縁で結ばれていなければ買えないのでしょうね。

私も来月区分に買い付けを入れる方向で考えていますが、無理はしません。縁があれば買えるし無ければそれまでですから。
2012/02/28(火) 23:13:49 | URL | 茨城のサラリーマン大家 #- [ 編集 ]
Re: やっぱり不動産は縁ですね
はじめまして。返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。

そうですね。おっしゃるとおり不動産は縁ですね。

あと、無理をして買い急ぐと後々ツケが回ってきますね。
どっしりと構えたいものです。
2012/02/29(水) 23:26:42 | URL | サラリーマンK #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://businessmank.blog41.fc2.com/tb.php/128-db7ab5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
