目指せ脱サラ!!30代から始める不動産投資。
30才で大家になりました!!脱サラに向けて不動産事業を運営しようと進めていますが、いろいろな困難に直面中です。それを解決して目標の脱サラまで進んでいく道のりを記録に残しています。お得な情報も紹介します。
脱サラについて

人気ブログランキングへ ←情報収集できます!!

ご無沙汰しております。

2月末からずっと仕事の忙しさからあまり更新できておりません。
訪問していただいている方には申し訳ありません。m(_ _)m
昨日・今日も仕事を家でしておりました。
今日は少し気分を変えようと、図書館に行ってやってましたが、先程帰ってきてからまた続きをして、息抜きに久々のブログ更新をしております。

妻もなかなか休みが取りづらい仕事をしており、3月末に久しぶりに休みがとれたので、実家に帰りたいと言ってきたのですが、私は仕事でどうなるかわからないと言って、一緒に帰れるかどうかの回答を先延ばしにしていました。
ずるずると回答延ばしていたもので、妻と口論になってしまい、結局、妻だけが帰省することになりました(*_*;
うちは大きな喧嘩をして1日か2日ですぐ仲直りするのですが、やはり、仕事のことだと根が深いので、再発しかねません。

そういうことも含めて、私は現在の仕事より時間を自分の自由に好きなこと(不動産やその他勉強)に使えるようにしたいと考えて、「脱サラ」を目指しているわけです。

よく他の方のブログなどでも拝見しますが、不動産投資は、「脱サラ」はできても、不労所得を得て遊んで暮らすというのはなかなか難しいと書いてあります。

確かに、身にしみて不動産投資といいますか、不動産事業は簡単ではないです。
しかし、私はそれでも、まずは不動産事業をベースとしての脱サラ(起業)を目指しております。
もちろん今のままの金利で進むわけはないと考えているので10年、20年先は不動産投資はどうなるかわかりません。
そのため、海外やその他ビジネスにも目を向けています。

あまり大きな事を言える立場では無いですが、もし、これから不動産投資に手を出して、脱サラを目指し、遊んで暮らしたいと思われているのであれば、簡単にできないということは頭の片隅にでも入れておいてください。

↓応援クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。


不動産大百科のダウンロードはこちらから。無料です!!

不動産投資大百科
コメント
コメント
いつもアクセスありがとうございます。
脱サラに憧れますが、不動産収入もあるし、残業0もその前のステップでいかがでしょうか?
私も1年前は毎日夜中の生活でしたが、マネージメントとして会社側の人間になる直前に離脱しました。技術的な仕事に専念できるし、肩の荷もおり、仕事も楽しくなりました。
定時後はアパートの補修や、テニスなど趣味に費やすこともできるようになりました。
脱サラができるなら、残業0もできると思いますよ。
2012/03/29(木) 06:59:50 | URL | 熊本サラリーマン大家 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり大変申し訳ありません。

なるほど。確かに、残業0での兼業大家のステップを踏むというのも全然有りですね。
提言いただき感謝しております。
まずは、そうなるよう努力したいと思います。
2012/04/04(水) 00:48:19 | URL | サラリーマンK #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/25(金) 14:48:21 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/28(金) 15:57:09 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/26(火) 10:36:42 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22(月) 15:36:04 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://businessmank.blog41.fc2.com/tb.php/133-25f4c519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
